震災三年✿2014年春「ふくしまへ」✿双葉町小・中学校さん、幼稚園さんへの絵の花束

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

昨年は、ふくしまへ -まんがの力 絵の花束-」へのご協力、お援け
本当にどうもありがとう御座います

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

日本漫画家協会さんコミティア実行委員会さん はじめ、
多くの創作者の皆様にご協力を頂き
ふくしま楢葉町の皆様に宛て昨年行わせて頂きました「ふくしまへ」

あらたに双葉町の皆様に向け進みはじめました!ヽ(´:∀:`*)ノカンシャカンゲキ!

震災三年を迎えます今春、いわき市に新設されます
ふくしま双葉町の避難者の皆様のための
小中学校さん、幼稚園さんに、
  飾って頂きます絵をお贈りし、お祝いする
あたらしい「絵の花束」です。
双葉町教育委員会、教育長様の御受諾のもと、
始動致しました!

双葉町学校さんご開設のニュース
http://goo.gl/ZQPjsb (YOMIURI ONLINEさんより)

4月7日(月)の入学式と、
6月~7月項の新築完成校舎でのご始業と、

2つの機会をめざし、進めて参ります。

2014年「ふくしまへ」あらたなご寄稿、募集中です!
http://wp.me/P3Jrhh-1

双葉町ってどんな町?-ふくしま海側被災地-
http://wp.me/P3Jrhh-4W   こちらもご参照頂けましたら幸甚です(随時更新盛り々々中)

先様双葉町教育委員会さん、教育長様半谷先生
「まんが」へのあたたかいご理解に感謝感激。
2013年春の絵のお贈りから今迄お寄せ頂きました御作とともに、
あらたなご寄稿のお志をお申し出くださっている皆様の御作、また、
2014年新規公募をとおしましての御作をあわせ、

たのしい絵の花束をお届けできましたら幸甚です。
本当にどうもありがとう御座います。

どうか今後ともよろしくお願い申し上げます!

双葉町のふくちゃんとミケ

双葉町のふくちゃんカード(と、家のミケねえさん)
「双葉町のふくちゃん」は、子供の頃、
父の郷里、双葉町で目があった小さなどうぶつです。(勝手に命名) です。
震災後、2011年夏のコミックマーケットさんあわせのチャリティー同人誌用のルポのため
「第一■■に向かってとにかく歩いて行ってみる」等の錯乱した企画を立てておりましたところ、
「ダメ!」とお叱りくださりました ふくやまけいこ先生が、「よしよし、はいっ!」とばかりに
フェルト手芸で作ってお送りくださいました子ちゃんです(ノ_:`。)ウウーッ

「ふくしまへ -まんがの力 絵の花束-」の昨年夏の展示の
看板やパンフレット等にもにも使わせて頂いております、
「ふくしまへ」のプチキャラさんです。LOVE~

絵の花束ともどもどうかよろしねっ!(ふくちゃん談)

************************************************************

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

コメントを残す

