✿双葉町立小・中学校さん、✿幼稚園さんに絵のお贈りに伺いました

双葉町の町の花「桜」咲きそめるふくしま、いわき市で、
双葉町立小・中学校さん、幼稚園さん が再開されました!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
双葉町立小・中学校さん、幼稚園さん
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055601431.html
NHKニュースより 「双葉町 3年ぶりに学校再開」

多くの、多くの皆様のお援け、おかげ様をもって、
父の郷里でもあります、双葉町の皆様への
絵のお贈りの機会を頂くことができました!
本当にどうもありがとう御座います

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

入学式前日の6日、日曜日、
翌日のご準備でご多忙の中、仮校舎、園舎にお邪魔して参りました。

06楽しく飾られた幼稚園さん
子供さん方を待つ、楽しく素敵な教室

此度、あらたに

belne先生、大橋薫先生、くこ先生、
鈴白奏子先生、てふてふ先生
ご参加ご寄稿くださいました。
belne先生、田川滋先生御寄稿画と教頭先生
belne先生のやさしい励ましあふれます「あしたは晴れ。」と、
田川滋先生の双葉町にお心寄せてご執筆くださったご寄稿作と
優しくパワフルな教頭先生!

また、双葉町の皆様に、と、

昨年の絵の贈りにもご参加くださいました、
田川滋先生、笹生那実先生、
並木ヒノ先生、二宮亜子先生
楢葉町 矢内芳一様、
新作の御画稿をお寄せくださいました。
あらたなご寄稿本当にどうもありがとうございます! 絵の花束…✿

鈴白先生のお贈りくださった御原画と自称「三年さまよってころげまわって今なんとかこういうのを…」な、自作…(゛「ふくしまへ」の長い旅″で三年の軌跡と反省を…これから…) 鈴白先生の学校LOVE!な御原画の贈りもの
自称「三年さまよってころげまわって今なんとかこういうのを…」な、自作であります;
…(″「ふくしまへ」の長い旅″で三年の軌跡と反省を…きっとこれから…粛々と;;)

さいとう邦子先生、少年サンデー編集部さんのご協力のもと、
高橋留美子先生からお預かり致しました、
35周年記念オールスター大版画も、
楢葉町教育施設さんに引き続き、ご快諾のもと、
双葉町教育施設さんにもお贈りさせて頂きました。

双葉北小学校の校長先生と
双葉魂!御胸に輝く、双葉北小学校 校長先生と

浪江ご出身の校長先生も、皆様も
ふくしま海側相双地区各地で教育にたずさわていた
亡き従兄のことをよくご存知でした。

ともすれば、
「まんがの絵を持ってイキナリやってくる怪しい輩;;」
でしかない自分ですが
こころよくあたたかくお受け容れくださり、
まるで従兄に同行されているような思いでした。

また、教育長様半谷先生が「ちばてつや先生の大ファン」在られるのをはじめ、
各先生方の漫画へのご理解、
と申しますか、もう、あたたかき漫画愛に感激しきりでした。
「教育の場に漫画なんぞけしからん!」という時代
いかんともしがたい「まんが大好きー!」な気持ちを抱え、読み、描きして
生きて参りました身ゆえ、有り難さ嬉しさひとしおです。

高橋留美子先生ご提供オールスターパノラマ!

加え、昨年震災二年の「ふくしま宛て 絵のお贈り」から、
夏のコミティア105さん大展示
秋のコミティア106さん後の楢葉町立小・中学校さんへのお届け までに
お預かり致しました多くの御作も
お寄せ頂きましたお言葉、
「ふくしまの子供さん方へ、皆様へ」のお志とともに
7月の新校舎、園舎完成時のお祝いにも向け、
お贈りさせて頂きます。

秋のお届け~此度の双葉町の皆様への
「ふくしまへ」で、絵の展示用の加工、印刷、出力、額装等に、
コミティア105さんでお寄せくださいましたカンパや、
冊子や絵はがきの収益の一部を充当させて頂きました。
はかり知れぬ程の多くの方々のお志をお預りして
「ふくしまへ」は実現させて頂いております。
のですよー!うわああんっLOVE!

(但し、旅費関連は、特急電車に乗っただけでもうウヒョー手前楽しみしてしまいます
申し訳なき輩だったりしますので、いつの日も、 すべてシャッキリ自腹です!)

http://wp.me/P16ZWr-k4
(↑こちらにもお預かり致しましたお志のお届け先まとめ御座います)

「ふくしまへ」の絵のお贈りへのお援け、お力添え、お見守り
本当にどうもありがとう御座います。

いわき、勿来の海 いわき、勿来の海

ふくしまの桜はこれから! ふくしまの、桜はこれから!

双葉町の子供さん方、先生方、皆々様に、
どうか元気いっぱいの、楽しい毎日を!

心よりの お祈りとともに。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

 

コメントを残す

