福島南会津 只見での「まんが大展示」2015秋

9月27日
福島南会津 只見の昭和漫画館青虫さん
「第一回まんがの描き方教室」の講師をさせて頂きました。

このイベントにあわせ、
9月15日~9月30日
季の郷 湯ら里さんロビーにて
「ふくしまへ」の「まんが大展示」をご開催頂きました。

「ふくしまへ」まんが大展示 湯ら里さんロビー

福島での展示を、という希望実現に向け、
ご尽力くださいました只見町観光まちづくり協会さん
素晴らしい空間をご提供くださいました湯ら里さん
また、機会とご縁をくださいました
昭和漫画館青虫さん館長氏高野様
「ふくしまへ」にご寄稿ご協力くださいましたクリエイターの皆様
本当にどうもありがとう御座います。
.
 展示スペース全景
広々とした居心地のよいロビーです。日曜朝にはお餅つきも催され、
多くの方々で賑わっていました。

「ふくしまへ」まんが大展示 湯ら里さんロビー ご挨拶
初めのご挨拶、やなせたかし先生のプレゼントご紹介、
そしてほぼ50音順でご寄稿作が並びます
(一部位置組み換え御座いますが、ご参加の皆様すべての御作の展示が叶いました)

愛田真夕美先生 青木俊直先生  雨宮智子先生 (上段右)飯田耕一郎先生

展示02
一ノ瀬善正先生 内田美奈子先生

一ノ瀬先生は、只見線の一方の始発点、会津若松所縁で、
青虫館長高野様も訪れられました「ホビー館」をご経営です。

展示03
ウノ・カマキリ先生 江崎ころすけ先生 太田真里子先生

宇仁田ゆみ先生   宇月まいと先生 大橋薫先生

展示04
おざわゆき先生   只見町と同じ福島県南会津郡にあります
檜枝岐村ご訪問の思い出を3連作でお寄せくださいました。
震災後、双葉町からの避難先で亡くなりました従兄は、
教師として檜枝岐村にも赴任したことがあるとのこと、
従兄の奥さんが御作に描かれたものをとても懐かしがっていました。

展示05
FSc(フー・スウィ・チン)先生   西ノ田先生   belne先生

尾玉なみえ先生   二宮亜子先生   はまのにあ先生   堀内満里子先生

堀内満里子先生は、まさしく只見青虫さんへのかつてのご訪問の際の
思い出の風景を描き込んでくださいました。
錚々たるまんがファンの皆様がツアーを組んで訪ねられる昭和漫画館青虫さん。

展示06
樹村みのり先生   木野陽先生   唐沢なをき先生

展示07   展示08
開田裕治先生 香取正樹先生          こうの史代先生 近藤ようこ先生  桑田乃梨子先生

葛西映子先生                                      くこ先生   工藤稜先生
  

展示09
コンノススム先生   坂本ハヤト先生   佐佐木あつし先生

げみ先   近藤るるる先生

ふくしまへ まんが大展示007   ふくしまへ まんが大展示006
西原理恵子先生   笹生那実先生      G=ヒコロウ先生 島崎譲先生

さいとう邦子先生   さま子先生            すこっち・もると先生 鈴白奏子先生

さいとう邦子先生がお寄せくださいました優しいねこさんまんが
『好きならギュッと抱きしめて』はこちらでご覧頂けます。
→パブーさん無料電子書籍コーナーhttp://p.booklog.jp/book/76201

展示1O   ふくしまへ まんが大展示005 田川滋先生

高橋留美子先生                                                   田川滋先生  

    35周年記念オールスター大パノラマ画!           楢葉町、双葉町の皆様それぞれに

ふくしまへ まんが大展示003   ふくしまへ まんが大展示004
武田昭典先生 田村吉康先生          並木ヒノ先生   長島はちまき先生

てふてふ先生   寺田克也先生           長友みつえ先生 永野のりこ

 

展示11
ふくやまけいこ先生   みなもと太郎先生   目白花子先生

松本剛先生   武島ユタカ先生   村田らむ先生 矢内芳一先生

展示12   展示13
ややまひろし先生                                                   山田雨月先生

柳生柳先生   有川祐先生   山根青鬼先生          やのごん先生    渡辺電機(株)先生

ご寄稿画一枚々々、拝受し、画面を拝見するなり涙があふれましたこと、
たくさんの方におたすけ頂きましたこと、思いおこします。

ご覧くださり本当にどうもありがとう御座います。

コメントを残す

